忍者ブログ
読んだ本や気になる事の記録
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのハリルホジッチ監督解任。
ワールドカップで戦うハリルホジッチ監督のサッカーを見たかった。
ただただ残念。
PR
 日本代表対パラグアイ代表は、PK戦でパラグアイ代表の勝利。

眠い目をこすりながら観戦。PK戦までいったので勝ちたかったが、本当に惜しかった。
4年後に向けてもっと素晴らしいサッカーを見せてほしい。
代表が盛り上がり、今度はJリーグも盛り上がるといいな。
 日本代表対デンマーク代表は3対1で日本代表の勝利!!

予想とは違う展開で、序盤は少々ハラハラしたが、
見事なFK2本が決まり、その後は安心して観戦できた。
選手がまとまって1戦1戦急激に進歩しているように感じた。
次はパラグアイ。頑張れ!
 0対1でオランダ代表の勝ち。

キーパーと1対1になった決定的なシーンが2回あった。川島は本当によく止めている。
デンマーク戦に引き分け以上で決勝トーナメント進出ということになったので、次も恐らく同じようなサッカーをするのだろう。
韓国対アルゼンチンのようにお互いに攻め合って結局惨敗という方が力関係がはっきりして将来に役立ちそうだが。
日本代表対カメルーン代表は1-0で日本の勝利!

本田が落ち着いてゴール。守備も集中を切らさず、終盤はハラハラしたが見事に完封。
高地対策が良かったのか全員動きが良く、反対にカメルーンの選手は体が重そうだった。
W杯前は悲観的だったが、やっぱり勝ち試合を見るのは最高ですね。
 1対2でイングランド代表の勝ち。

やっぱり気になるので観戦。前半は最近の情けないサッカーに比べて明らかに良くなった。阿部が機能していた。やはり最終ラインよりもこのポジションの方が向いていると思う。川島も良かった。後半はイングランド代表が本気を出してきたのか、後半だけを見るとこのレベルの相手には勝ち目はないのかも(良くて引き分けか)。
 0対2で韓国代表の勝ち。

韓国との差が大きくなったなと感じた試合だった。以前はもう少し互角だったと思ったが…。
試合後の会見で進退伺いをしたとか。辞めるんならもっと前、せめて前回韓国に負けた時でしょう。この時期にこの発言…無責任ですね。
 10日に日本代表の発表があった。
川口・岩政・矢野を除けば予想通りの選考。是非頑張ってほしい。

それにしても…。
「ハエがたかるサッカー」ってそんなサッカー誰が見たいのか?もっと別な言い方があると思う。将来に向けての投資も全く考えて無いそうだし、ドイツの時よりも残念な気がする。


0-3でセルビア代表の勝ち。

 本当に6月にW杯へ行くんだっけ?というひどい試合。
2軍以下のセルビア代表、しかも監督は補佐、日本はホームなのに何故だろう?
セルビア代表はパスを気持ちよくインターセプトするし、一人で持ち込んでもすぐにPA付近まで到達。
守備も安定して、魅力的なチーム。日本は・・・。4年前より残念な気分です。

 欧州チャンピオンズリーグにて決勝ゴール!!チームも8強に進出。ワールドカップは本田中心のチームでお願いしたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
moon_light
性別:
男性
自己紹介:
読んだ本の感想が中心です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[03/04 NONAME]
なかのひと
アクセス解析
読書メーター
moonlightさんの読書メーター
最近読んだ本
moonlightの最近読んだ本
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]