忍者ブログ
読んだ本や気になる事の記録
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凱旋門賞のオルフェーヴルは惜しくも2着。
抜け出してきた勢いを見て圧勝か、と思いましたが…。

PR
凱旋門賞の前哨戦を楽に勝利。
前半はかなり首を振っていましたが、スミヨン騎手はさすがですね。
来月の凱旋門賞が楽しみです!
昨日のダービーはステイゴールド産駒のオルフェーブルが勝ち、
皐月賞に続き2冠を達成。雨中でしたがすごい脚。この世代では
抜けていた感じです。

期待したトーセンレーヴは特に目立たず9着。まだまだこれからでしょう。
土曜日に出走したトーセンレーヴは人気にこたえて勝利。
着差はわずかだが、まだ余裕があったような感じなので次走に注目したい。

翌日の共同通信杯では人気になっていたディープインパクト産駒は残念ながら完敗。
ここまで多数の産駒がデビューしているが、物凄く強い馬は実は少ないのかも。
これからデビューする馬たちに期待したいところだが、
サンデーサイレンスほどの衝撃はなさそうですね。
明日の京都競馬場でブエナビスタの弟トーセンレーヴがデビューする。
馬名が今一つだなあと思いながら、出馬表を眺めていると、レディオスソープなる馬を発見。
名前の意味が「女性+押忍+石鹸」とは・・・。強引ですね。
 昨日のエリザベス女王杯は英・愛オークスを制したスノーフェアリーが圧勝。
感動的な強さ、見事な騎乗だった。
状態が良ければジャパンカップに参戦する予定もあるそうです。

 ドバイのマクトゥームチャレンジ・ラウンド3(ドバイワールドカップの前哨戦)に出走したレッドディザイアが見事優勝!1頭だけ追い込んで差し切り。強い競馬だった。
もう1頭のウォッカはいい感じで直線を向いたが伸びず8着。
両馬ともワールドカップに進むのかな?楽しみだ。


今日は菊花賞。応援していたリーチザクラウンは逃げるも最後でつかまり5着。あそこまで粘ることができたのは能力の証か。できれば皐月賞の時にこのようなレースを見せてほしかった(結果は同じで負けていたとしても)。気性の成長待ちだと思いますが、一度は大きなレースで圧勝するところを見てみたいと思わせる魅力のある馬ですね。1・2着馬はダンス産駒で、1着のスリーロータスはリーチが2着だった新馬戦で4着の馬。あの時の新馬戦はすごいメンバーだったんだなあと思う。
この日の京都1800の新馬戦ではローズバドの子のローズキングダムが1着、スウィフトカレント・アサクサデンエンの弟ヴィクトワールピサが2着。このレースに出た馬達の今後も期待できそうです。
アグネスタキオンが亡くなったそうだ。現役時代からあんまり好きな馬ではなく、種牡馬になってからもダイワスカーレットを筆頭に馬券の相性が悪く、良い印象はなかったが、これからリーディング争いが面白くなってくるのに残念だ。今週の宝塚はディープスカイかな…。
昨日の安田記念では、ウォッカが優勝。着差は3/4馬身だったが、直線縫うようにして抜けてきたすごい脚は、ダービースタリオンの直線を見ているようだった。この結果を見るとディープスカイとは大きな差がありそうだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
moon_light
性別:
男性
自己紹介:
読んだ本の感想が中心です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[03/04 NONAME]
なかのひと
アクセス解析
読書メーター
moonlightさんの読書メーター
最近読んだ本
moonlightの最近読んだ本
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]