読んだ本や気になる事の記録
今日は菊花賞。応援していたリーチザクラウンは逃げるも最後でつかまり5着。あそこまで粘ることができたのは能力の証か。できれば皐月賞の時にこのようなレースを見せてほしかった(結果は同じで負けていたとしても)。気性の成長待ちだと思いますが、一度は大きなレースで圧勝するところを見てみたいと思わせる魅力のある馬ですね。1・2着馬はダンス産駒で、1着のスリーロータスはリーチが2着だった新馬戦で4着の馬。あの時の新馬戦はすごいメンバーだったんだなあと思う。
この日の京都1800の新馬戦ではローズバドの子のローズキングダムが1着、スウィフトカレント・アサクサデンエンの弟ヴィクトワールピサが2着。このレースに出た馬達の今後も期待できそうです。
この日の京都1800の新馬戦ではローズバドの子のローズキングダムが1着、スウィフトカレント・アサクサデンエンの弟ヴィクトワールピサが2着。このレースに出た馬達の今後も期待できそうです。
5対0で日本の勝ち。岩下は出場せずに終了。またDFを招集しておいて使わず。不思議。とにかく今日は相手が今一つで、強化試合にはならなかったようだ。
最近気になる事。ヨーカドーのレジはとっても遅い。商品をスキャンし終わってレシートが出てくるところまでが時間がかかる。メモリの足りないパソコンやもっさりした携帯のような動作。レジの人はストレスを感じないのだろうか。よく利用するサティではこんなことはないのに。ヨーカドーにしかない商品もあり今後も利用する機会があるので是非改善してほしい。
2対0で日本の勝ち。相手も日本も控え中心だったようだが、期待の新戦力も登場し、なかなか魅力的な試合だった。恐らく次のトーゴ戦は、香港戦のメンバーが中心で、それにスコットランド戦に出場したメンバーを少し組み入れるのだと思うけど、逆にスコットランド戦に出た選手たちを中心に考えてチームをつくっていってほしいと思った。







